広告
2021/12/22

秋葉原 ボークスホビー天国1の思い出

ボークスホビー天国1はJR秋葉原駅から中央通りに出るところにあった ホビーショップである。2021年5月に惜しまれつつも閉店 (といっても中央通り面に移動しただけなのだが)した。
ちょうど駅から中央通りに出るころにあったので、 買い物帰りなどになんとなく寄っていた、思い出深い店舗であった。

特にアニメのコラボイベントをよくやっていたので、 パネルやグッズ類が店先に並ぶたびに写真を撮りためていた。
このままハードディスクの肥しとするのも惜しいので、 ここに掲載しておこうと思う。

まちカドまぞく 2019/10 撮影


7階イベントスペースでポップアップ・ショップを開催。
何を思ったかショップ内部は撮らずこの看板だけ写真が残っていた。
シャミ子のビキニがすごい迫力だ。

少女終末旅行 2019/12 撮影



チトとユーリ、そして彼女らの愛車ケッテンクラートのパネル
アニメと原作の同時完結ということもあり、 含みを残したラストが物議を醸した作品。
文明滅亡後の世界で生まれた彼女たちは秋葉原の喧噪の中で何を思うだろうか。

ぐるキャン△ 2020/10 撮影



ゆるキャン△のコラボイベント
へやキャン△ (2018) → にわキャン△ (2019) を経て進化していったらしい。
原作絵よりやや等身が低く可愛らしいキャラが特徴だ。

キルミーベイベー 2021/02 撮影



キルミーベイベー・アニメのキャラデザインで新衣装
現実世界に配置して見ると等身がやはり低い(かわいい)。
10年近く前のアニメのイベントを開催するとは、根強い人気と キルミストの執念?を感じさせる。

俺ガイル 2021/03 撮影




ラノベ「俺の青春ラブコメはまちがっている」完結記念イベント
本編に対してピンアップがセクシーすぎる